

旦那との食い違い

なつみが、玄関から飛び出した。
それまで、玄関は開けられなかった。開けようと背伸びしてたりはしたけれど、出て行こうという様子ではなかったから、油断していた。
昨日できないことを、今日やるのが子供なのに。

あっと思ったときにはなつみが玄関から出てドアがバタンと閉まった後だった。
私はその時たまたま着替え中で、外へ出ていくのははばかられる格好。
でも、そんなこと言ってられないしと思ったところに、旦那がいたので「なっちゃんが出て行っちゃった!!」と叫んでから、上から服をスポンと着て出て行った。

当然、旦那も追いかけてくれると思ってた。
これがそもそもの間違い。
そんな私の様子を、イライラした様子で見ていた旦那。
でもそんなことに構っていられない、サンダルで走り出して家の周りを探すも、見つけられず、あせってサンダルも脱ぎ捨てて探した。
同じ方向に走っていたらしく、ほどなく家の敷地内で見つけホッと胸をなでおろす。

その間、旦那は何をしていたのか私にはわからなかった。
そのまま外で遊びだした娘を眺めながら、何とも言えない気分になってた。
旦那は、何してたの?
単純な疑問だった。けど、なつみをその場に残して家に戻るわけにもいかず、そのうちつられて出てきた息子と一緒に、庭で遊ぶ。

午後は、昼食の片づけや買い物や色々やらなきゃいけないことがあったので




--------------------

母子通園Aと、単独通園Bと、さらに4月から母子or単独選択できるCに行くことに。
Cの特徴としては、音楽療法を取り入れていること。

月・火A園、水~金B園、土C園。週6びっちりの療育計画。
なんだか相談支援の人には、Cに行きたいと言ったとき余り良い顔されなかった。

その後決まった後には良かったと言われたぽいけど、、、
B園にも怒られた(これは事前に言わない私が悪い

幸せの意味

「幸せって何?」って聞かれたら、
「今この気持ちが、幸せ」って答えられるぐらい、幸せ感じました。

暴風の音のせいか、寝ていた子どもが途中で起きてしまって。
でも、ふとんに誘って隣りに寄り添ったら、安心したようにスヤスヤ寝息をたててくれました。

可愛いなあ・・・ほんとに。
子ども嫌いの私だったけれど、我が子はやっぱり違うよね。

自画自賛

支援のためのCDができたそうです。
サザンや福山やポルノや・・・中心みたいです。

ごめん・・・
私・・・
素直にこれ聴けません。

ひねくれているだけなんだろうから無視されていい感情です。
でも正直、「ずいぶん楽しそうね」と思ってしまいます。

この収益寄付してくれるんだから、ありがたいことですね。

がんばろう自分

恵まれた環境にあると思うけど、しんどい。
不安だらけだよ・・・
不安に思っても仕方ないのはわかる。
余震も怖いし水も怖いし外に出ても放射線がでてないか怖い。
こういうときこそ守らなきゃいけないのに、泣いてばかりの子どもが憎くなる。

らぶまいべいびー

子ども可愛いわ~
子どももとは嫌いだったんだけどねぇ
素直で残酷だし

でもやっぱりわが子は格別!!

でも声がでかすぎることに少々疲れ気味
寝る前と起きたときの声が半端ない、、、
前は寝付きも寝起きもよかったのに、最近どっちも大声はりあげる。
眠かったら自由に寝ればいいのにね。

離乳食、前よりは食べるようになったけど、食べないときは食べないし、食べるときは際限なく食べるし、ウーン。食べムラというやつなんだろうけど。
栄養的に大丈夫かなあ。母乳量が減ってきたような気がするし、離乳食いっぱい食べて欲しい!
クリックできないでしょう

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

プロフィール

れいん

Author:れいん
現在東北の仙台に住んでいます。出身も仙台で、大学4年間だけ岩手県で一人暮らしをしていました。


性格は複雑怪奇。
人見知り。甘えん坊。ドライ。つくす。飽きっぽい。情緒不安定。弱気。短気。B型的。


大学卒業→1年正社員で働く→派遣社員として電気通信会社でOA事務&通信制大学入学→派遣大学事務&通信制大学4年生→(現在)通信制大学卒業、妊娠・出産のため産休取得中

2009年9月に妊娠発覚して、2010年5月に出産予定です。
やっと2年勤めた職場を去らなければいけないことがすごく残念ではありますが、これからはしばし家庭のために頑張ろうと思います。
育休も取る予定なので、1歳になるまではまた仕事を探して復帰したいとは思ってますが、子連れで仕事見つかるか未知数です。

精神的に幼い私なので、母親になれるか不安ではありますが、頑張ります~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックできないでしょう

クリックできますか?



できたらスゴイけどね



powered by Youtube動画

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
